ライブ配信代理店起業ノウハウ

ライブ配信代理店のマネージャーは男性だと不利なのか

こんにちは、
ライブ配信業界No.1プロデューサーの武島 麻里です。
本日は、メルマガの読者さまから
頂きましたご質問にお答えしていきたいと
思います。

ライブイチャット代理店の
マネージャーは男性だと不利?

私のメルマガの読者さまから先日、こんなご質問を
頂きました。

「武島 麻里さんの、メルマガ大変興味深く読ませて
貰ってます。

少し遅れ気味ですが、一回いっかい、
きちんと拝読しています。

中略

女の子のケアの話が有りましたが、
私のような男性では、
武島 麻里さんのように女性の立場だから
こそ出来るケアをするとういわけには
いきませんよね。

ライブ配信の代理店は、
男性が運営するのは
不利なのでしょうか?

そこのところをどうやって対処して
いけば良いのか教えて下さい。」

とても良いご質問ありがとうございます。

最近はメルマガの読者さまも、女性の方が
増えてきましたが、やはり圧倒的に男性の
読者の方が多いです。

女性の私が、元ライバー兼ライブ配信
代理店マネージャーとしてメルマガを書いて
いますので、当然このような疑問を持たれる
男性の読者さまは他にもいらっしゃるのでは
ないかと思います。

 

「稼がせる」というセンスは
ライブ配信代理店のマネージャーは
男性の方がずっと有利

それでは、メルマガにご質問を頂きました、
チャットレレディの女性への
「女性目線のケアの仕方」について
お教えしますね。

実際にメルマガの読者さまが
代理店ビジネスをもしスタートされた
としましたら、最初のうちは
私にメールで聞いて頂いて大丈夫です。

もちろん、男性であっても、

「女性だから、
こういう事は大変何だろうな…」

と、女性の立場に立って考えて、
労わりの言葉をかけてあげる事が
大事だと思います。

特に体に負担が無いように
気遣ってあげると
いいと思います。

やはり、女性のことは
よく分からないからと、
何も声をかけてあげないのと、

多分こうかな?と想像して、
気を遣ってあげるだけでも、
女性からの信頼度が
全く違ってきます。

ライブ配信に出演するという
お仕事は、確かに男性とのリアル接触も
ありませんし、通勤ではなければ、自宅に
いながらにしてお仕事が出来ます。

ですが、やはり男性会員さまに
気を遣う大変気疲れする
仕事である事には違い
ありません。

最近私は、ライブ配信の
マネージャーとしての管理業務と、
またこのライブ配信
代理店ビジネスを起業、
成功したいという方への
コンサルにほとんど時間を
割いています。

そのため自分がパフォーマンスする
時間が全く取れないでいますが、

やはり一発20万円配信を
した次の日は
肉体的にも精神的も疲れて、
一日ぐったりしています…。

話は元に戻りますが、
反対に私は、男性目線での
アドバイスの部分は想像に
なりますので、同業者の男性に相談して
意見をもらっていました。

ライブ配信ビジネスの
お客様はもちろん全員男性ですから、
男性のマネージャーの方が
男性目線のアドバイスが出来ます。

ですのでやはり、

「稼がせる」

という意味では男性マネージャーの方が
ずっと有利だと思います。

「こんな衣装をこの女の子に着させたら
男だったら絶対にグッとくるだろうな…」

「このシチュエーションの時は、こんな
プレーをしたら、もう覗き会員が溢れるに
違いない!」

などなど、女性の私には本来
持ち合わせていない男性の
まさに本能からくるプロデュースセンスを
存分に生かせるのです。

このブログ、
そして私のメルマガの読者さまから

私と同じようなライブ配信代理店の
女性マネージャーがどんどん出てきて
くれたら嬉しいなと思っていますが、

まだまだこの業界は、男性マネージャーが
男性としてのセンスを生かして
ガンガン稼いでいます。

私はその男性マネージャー達の
センスを盗みつつ、
女性の目線のケアの仕方や
プロデュース方法を織り交ぜて
これからもこのブログとメルマガでの
情報発信をしていきたいと思っています。

楽しみにしていて下さいね。

関連記事

  1. ライブ配信代理店起業ノウハウ

    ライブ配信代理店 ライブ配信の利用者の傾向と対策

    こんにちは。ライブ配信代理店オーナー兼カリスマライバーの武島 …

  2. ライブ配信代理店起業ノウハウ

    ライブ配信代理店の業務内容 初級編1

    こんにちは。ライブ配信代理店オーナー兼カリスマライバーの武島 麻里…

  3. ライブ配信代理店起業ノウハウ

    ライブ配信代理店を起業するには何から始めればいいの?

    こんにちは、ライブ配信業界No.1プロデューサーの武島麻里です…

  4. ライブ配信代理店起業ノウハウ

    最強の不労所得

    こんにちは、武島麻里です。今日はお家の庭の縁側でこの記事を書い…

  5. ライブ配信代理店起業ノウハウ

    2020年後半 ライブ配信代理店必勝ノウハウ

    こんにちは、ライブ配信業界No.1プロデューサーの武島 麻里で…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 武島麻里の紹介・日記

    美人店長さんからの手紙→号泣
  2. ライブ配信代理店の業務内容

    ライブ配信代理店 経験者だから分かるライバーの仕事内容
  3. ライブ配信代理店ビジネスは稼げる

    ライブ配信市場がオワコンになる時
  4. ライブ配信代理店起業成功マインドセット

    ライブ配信代理店ビジネスの「成功曲線」を描け!
  5. 武島麻里の紹介・日記

    思わぬ相乗効果とは・・・
PAGE TOP